iaoe 当団体の活動 - スペイン産オリーブオイル
Imagen 当団体の活動

当団体の活動

順番を変更する:

オリーブオイルAVEのプレゼンテーション

スペイン産オリーブオイルとスペイン国鉄(RENFE)がタイアップ。オリーブオイル世界巡業のラッピングAVE(アベ‐高速鉄道)が登場です。『オリーブオイルで世界をもっと美味しく』マドリッドとセビリアを結ぶ高速列車AVEの1台全車両がこのキャンペーンをイメージしたラッピングカーでお目見え。この宣伝装飾は、マドリッドとアンダルシアの首都をつなぐすべてのAVEのカフェ車両にまで及びます。さらに、数千のエクストラバージンオリーブオイルのサンプルを乗客にプレゼントすることで、戦略を強化。このダイミッククリエイティブは各駅の巨大スクリーンで楽しむことができます。
08 5月 | 19

『オリーブオイルで世界をもっと美味しく』キャンペーンアジア編

スペイン産オリーブオイル専門職連携非営利団体は、欧州連合(EU)の支援を受け、アジアで『オリーブオイルで世界をもっと美味しく』キャンペーンを開始。今回キャンペーンを展開する具体的なアジアの国々は日本、中国、台湾。オリーブオイルの品質と産出・出荷量が世界一のスペインをはじめとしたヨーロッパ産オリーブオイルの生産方式と品質基準の高さに焦点をあてた一大キャンペーンです。ターゲット層へのメインメッセージは、品質、食料安全保障、トレーサビリティ、真正性、ラベリング、栄養価、衛生面、そして環境と持続可能性への配慮。そして、毎日数百人もが往来する交通の要である空港、鉄道駅、港が今回のキャンペーンスポット。なぜなら、彼らは新しい食体験に積極的で、特に健康的な食事のメリットを重視しているから。そこで、今回のキャンペーンはこれらの場所で広告をうつことにより、私たちのオリーブオイルの特長をアピールすること。もちろん、この食品を直接体験してもらうことも忘れずに。各要所にポップアップオリーブオイルラウンジを設置。そこではエクストラバージンオリーブオイルのテイスティング、オリーブオイルそのものとその使い方について詳しいことが分かるほか、なによりオリーブオイルに実に様々な品種があることに驚くことでしょう。しかも、ラウンジでリラックスもできるのです。
01 2月 | 18  -  01 2月 | 20

『オリーブオイルで世界をもっと美味しく』キャンペーンヨーロッパ編

スペイン産オリーブオイル専門職連携非営利団体は、欧州連合(EU)の支援を受け、ヨーロッパで『オリーブオイルで世界をもっと美味しく』キャンペーンを開始。今回キャンペーンを展開する具体的な国々はスペイン、ドイツ、イギリス、ベルギー、オランダ。3年間続くこのキャンペーンの目的は、ヨーロッパの消費者をオリーブオイルの文化にいざなうこと。そのキャンペーン戦略として選ばれたのは大陸で人の往来が多い場所。これは、国際的に行動する人たちは一般的に新しいフレーバーに敏感で、特に健康的な食事を重視しているという信念に基づいた戦略。だからこそ、様々な広告キャンペーンを主要な空港、鉄道駅、港で展開。さらに、数々の都市の中心部にオリーブオイルラウンジを設置。そこではエクストラバージンオリーブオイルのテイスティングができるほか、オリーブオイルに使われるオリーブの品種が本当はたくさんあることに驚いたり、地中海食の要であるこの食品のことをさらによく知ったりするチャンス。また、航空会社の機内誌への掲載やラッピング車両(飛行機、電車、船など)による宣伝フォローも行います。
01 2月 | 18  -  01 2月 | 20

『オリーブオイルで世界をもっと美味しく』キャンペーンアメリカ編

スペイン産オリーブオイル専門職連携非営利団体は、欧州連合(EU)の支援を受け、アメリカで『オリーブオイルで世界をもっと美味しく』キャンペーンを開始。25歳以上の中高所得者かつ食通で都市部を旅行するのが好きな人たちがメインターゲット層。オリーブオイルのファンになってもらえるよう、様々な活動を3年間大々的に展開。当キャンペーンのスターはオリーブオイルラウンジ。このラウンジを大陸で最も人の往来が多い大都市の空港、鉄道駅、港に設置し、新しいモノに敏感な人たちの好奇心をそそります。このスペースではテイスティングの他、世界で最高級のエクストラバージンオリーブオイルが並ぶオレオテカを愛でることもできます。もちろん、オリーブオイルのすべてに関するグラフィックやキャンペーンビデオをipadで見ることもできます。お子様が楽しめる特別スペースも設置。また、wi-fiもご利用いただけます。魅力的なスペースデコレーションは行き来する人たちの目を奪うこと間違いなし。
01 2月 | 18  -  01 2月 | 20

販促キャンペーン『究極の味わい』

『究極の味わい』は、スペイン料理と日本料理におけるスペイン産オリーブオイルの使い方や万能性を日本でもっとよく知ってもらうためのデジタルキャンペーン。ユーザーに直接アピールします。発信力を持つ実在の人たちが主役の今回は、SNSを使ってメッセージを送ります。スペイン在住歴も長く、レストランを経営している料理人ヒロシの目を通してスペインのオリーブオイル、食文化、スペイン文化に触れてみてください。Japoñola (ハポニョーラ=スペイン人と日本人のハーフ)と結婚したヒロシの家族はまさに両文化のハーモニー。ヒロシ自身の体験に加え、スペインの食文化、毎日の食生活におけるオリーブオイルの活躍について話してくれます。自身のレストランでも実践している数々の体験知識を知るチャンス。 ヒロシの話が知りたい
01 10月 | 19  -  01 10月 | 20

〜世界中から愛されるスペイン生まれ〜スペイン産オリーブオイル、食品、ラファエル・ナダル

スペイン産オリーブオイルが参加している『スペインフード』のアンバサダーとしてラファエル・ナダルを迎えるなんて、私たちはとても感動。 「スポーツ選手としてよく世界を巡っているから、訪れる国々でスペインの製品に出会うのが僕の喜び。だから、スペインの製品のプロモーションの役に立てるのはとても嬉しいこと。スペインにはオリーブオイルのようにとても素晴らしい製品がたくさんあるから、世界中のみんなにアピールして、より多くの人にその価値を知ってもらい、味わってもらうのは大切なこと」 成功への道のりは決して楽ではありませんでした。ラファエル・ナダルは休むことなくひたすらトレーニングを続け、私たちも立ち止まりません。世界で最も賞を獲得するオリーブオイルを愛情込めて作るオリーブ関係者の努力、さらには彼らがオリーブ栽培と製品化のR&Dのリーダーになったおかげで、私たちはラファエル同様スペイン原産地呼称の最高品質なのです。     私たちのウェブでもっと発見しましょう。
18 7月 | 15  -  27 2月 | 17

EXPOLIVA2015(ハエン市)にスペイン産オリーブオイルが出展

スペイン国内で展開しているキャンペーンの内容やイメージを、Expolivaでも再びご紹介致しました。また、当団体のキャンペーンのオリーブオイルのプロモーションカートを、会場周辺や当団体のスタンドに設置し、活動を行いました。 当団体のスペースでは、スペイン全土から取り寄せられたエキストラバージンオリーブオイルをお試しいただくことが出来ます。 全てにおいて成功を収めました:博覧会の組織委員会は、当団体にオリーブオイルのカテゴリーの最優秀ブースデザイン賞と最優秀国際通信マーケティング賞を授与しました。
05 5月 | 15  -  08 5月 | 15

グローバル・キャンペーン2014 「ザ・グッド・ライフ・エンバシ―」

「ザ・グッド・ライフ・エンバシ―」は地中海での暮らしのエッセンスを、世界中の消費者の方々に味わって頂ける為の場を設ける為に誕生したプロジェクトであり、スペインのオリーブオイルがもたらす健康と人生の楽しみを感じて頂ける場でもあります。インタラクティブな活動を通じて我々のオリーブオイルの数千人のファンが参加し、家族で調理を行ったり、スポーツ選手、シェフ、栄養士の方々とも調理を行い、共有し合う喜びを感じることが出来、美味しい食事をとることも出来、素晴らしい心地を感じて頂きました。
28 2月 | 14  -  27 2月 | 15

情報キャンペーン「詰め替え不可能なキャップと言ったでしょう」

オリーブオイルの分野では、品質と消費者の方へ高い製品基準を確保するために、数年間にわたって外食産業の分野に、しっかりとラベルが貼られたボトルの使用と詰め替え不可能なキャップの使用を規則化するよう、様々な行政機関に求めています。最終的に、2014年度に、その規制が施行されました。 新たな規則やそのメリットについて、消費者に認知してもらうためのキャンペーンを開始しました。 キャンペーンのスローガンは: 「バーやレストランでは、詰め替え不可能なキャップと言ったでしょう。 オリーブオイル。」
31 1月 | 14  -  27 2月 | 14

TOP CHEFの初回でのキャンペーン (2013)

スペインのテレビ局「ANTENA 3」の料理コンテスト番組『 TOP CHEF』にパコ・ロンチェロ氏が出演し手腕を発揮しました。当団体から、出場者に対して、代表的なスペイン産のエキストラバージンオリーブオイルのエッセンスをフルに引き出すためのアドバイスをしたり、審査員判定戦のひとつを監督するなどの活動を行ないました。
05 11月 | 13

スペイン産オリーブオイルブランドの新しいイメージ。

2013年、新たに当団体《スペイン産オリーブオイル専門職連携非営利団体》のイメージを刷新することを決意し、国内だけでなく他国でも展開する販促活動を促進させ、また当国のオリーブオイルが持つ特性を表せるように、ロゴや名称をオールリニューアルしました。創造と反復のプロセスを経て、今日でも世界的にも識別されるイメージへとリニューアルさせることにより、このモダンでシンプルなグラフィックから、当団体の原点であるスペインと、グローバルなリーダーシップを表現・伝達するを目的としています。
31 12月 | 12  -  30 12月 | 13

学校での「健康的な朝食」(マドリード州)

皆様もご存知の通り、幼い子供たちへの食育教育は本質的に重要であることから、当団体ではマドリッドの45市町村に属する250校にてプロジェクト「健康的な朝食 」を実行し、サポートしています。この取り組みには、約25,000の小学生が参加しました。
19 2月 | 13  -  19 2月 | 13
個人情報保護方針に同意します。

*項目を確認する

ニュースレターを登録する

スペイン産オリーブオイルについて最新情報をご希望の方は、ニュースレター登録へ。