iaoe当団体の活動 - スペイン産オリーブオイル
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当団体の活動

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グローバル・キャンペーン2014 「ザ・グッド・ライフ・エンバシ―」

「ザ・グッド・ライフ・エンバシ―」は地中海での暮らしのエッセンスを、世界中の消費者の方々に味わって頂ける為の場を設ける為に誕生したプロジェクトであり、スペインのオリーブオイルがもたらす健康と人生の楽しみを感じて頂ける場でもあります。インタラクティブな活動を通じて我々のオリーブオイルの数千人のファンが参加し、家族で調理を行ったり、スポーツ選手、シェフ、栄養士の方々とも調理を行い、共有し合う喜びを感じることが出来、美味しい食事をとることも出来、素晴らしい心地を感じて頂きました。
28 2月 | 14  -  27 2月 | 15

「スペインへ連れてってもらえるレシピ」コンテスト

「スペイン連れてってもらえるレシピ」、参加者の夢を現実化させるのが、この取り組みです:当団体のオリーブオイルを介して、スペインでの食事と旅行が当たります。このコンテストは、当団体のソーシャルメディアを介して発展したいったものです。 何百もあるレシピには唯一の条件があります:スペイン産のエキストラバージンオリーブオイルを材料として使用することです。 受賞者は? 「海老のミニーリャ」、アメリカ人のクリスティーナ・スサルテ・デ・アバリオさんの提案です。「カンガルーのタルタル」はオーストラリア人のジェフ・ブラッドさんの提案で、「タラのコンフィ、エンドウ豆のピューレと蒸した野菜と共に」は、ブラジル人のラファエル・カルヴァ―リョさんの提案でした。 お見事!
28 2月 | 14  -  30 7月 | 14

五感のワークショップ 〜 第28回国際グルメクラブ博覧会2014

スペインのオリーブオイルは、すべての感覚を楽しむのに最適な製品です。そのため、2014年には国際グルメクラブ博覧会の来場者の方々を《「見て」「聞いて」「触れて」「香って」「楽しめる」オリーブオイル試飲会》に招待しました。参加者の皆さんにオリーブオイルの文化の知識を深め、五感を研ぎ澄ましていただくことを目的とし、子供から大人までどなたでも参加できる活動プログラムを用意しました。料理や試飲のセッションを行っており、スペイン全土から集めれた数百もの代表的銘柄をお楽しみいただくことができる、すべての方に解放されたスペースとなっております。
09 3月 | 13  -  12 3月 | 13

アンダルシア自転車レース・ラ・ティエラ・デル・エキストラバージン2014

スペインで開催されるマウンテンバイクのレースにおいて、最も重要なレースで「Andalucía Bike Race-La tierra del virgen Extra」を2年連続で後援することとなり、ハエン県とコルドバ県のオリーブ畑の魅力がより一層広まることを期待しております。そこで当団体「スペイン産オリーブオイル」は、世界中の極限的な競技にも参加した豊富な経験を持つアスリートで、ウルトラマラソンランナーであり、株式トレーダーのジョセフ・アジュラム氏の支持を得て、チームの競技用トレーナーを当団体のカラーに統一して頂きました。
22 2月 | 14  -  01 3月 | 14

情報キャンペーン「詰め替え不可能なキャップと言ったでしょう」

オリーブオイルの分野では、品質と消費者の方へ高い製品基準を確保するために、数年間にわたって外食産業の分野に、しっかりとラベルが貼られたボトルの使用と詰め替え不可能なキャップの使用を規則化するよう、様々な行政機関に求めています。最終的に、2014年度に、その規制が施行されました。 新たな規則やそのメリットについて、消費者に認知してもらうためのキャンペーンを開始しました。 キャンペーンのスローガンは: 「バーやレストランでは、詰め替え不可能なキャップと言ったでしょう。 オリーブオイル。」
31 1月 | 14  -  27 2月 | 14

マドリード・フュージョン2014にスペイン産オリーブオイルが出展

偉大なシェフの方々は、当団体「スペイン産オリーブオイル」の重要な大使です。そのため、マドリード・フュージョンのような食文化イベントの際には、すべての料理の専門家がアルべルキーナ種、コルニカブラ種、オヒブランカ種やピクアル種から精製されたエキストラバージンオリーブオイルで、自らの料理を調理出来るよう サポートしました。さらに当団体は、パコ・ロチェロ氏とコラボレートし、温製または冷製両方のタイプのソースをオリーブオイルを用いて作る方法をレクチャーしました。 また、オリーブオイルのカートを利用して、来場者に試飲会を提供いたしました。
26 1月 | 14  -  28 1月 | 14

TOP CHEFの初回でのキャンペーン (2013)

スペインのテレビ局「ANTENA 3」の料理コンテスト番組『 TOP CHEF』にパコ・ロンチェロ氏が出演し手腕を発揮しました。当団体から、出場者に対して、代表的なスペイン産のエキストラバージンオリーブオイルのエッセンスをフルに引き出すためのアドバイスをしたり、審査員判定戦のひとつを監督するなどの活動を行ないました。
05 11月 | 13

見本市「Andalucía Sabor 2013」にスペイン産オリーブオイルが出展

オリーブオイルを用いた品々を研究検討したスペイン人シェフ、パコ・ロンチェロ氏(ミシュラン2つ星、レプソル・ガイド3つの太陽を保持するシェフ)は、アンダルシアの見本市「Andalucía Sabor (アンダルシア 味覚)」にて、「スペインのオリーブオイル」の宣伝大使を務め、「高級料理におけるオリーブオイルエキストラバージンとその単一品種性」と題したワークショップを行ないました。
15 9月 | 13  -  17 9月 | 13

マルトス市 ITFフューチャーズ テニストーナメント 2013にスペイン産オリーブオイルが出展

オリーブオイルは、あらゆるアスリートの食事を本質的に形成する要素であります。そのため、当団体としてもスペインのオリーブオイルとテニスなどのスポーツに接点を持ちたいと願っており、マルトス市 ITFフューチャーズ・テニストーナメントに当団体として協賛することを決めました。トーナメントの勝者には、与えられる順位のほか、スペインの代表的な銘柄のエキストラバージンオリーブオイルのギフト詰め合わせが贈呈されました。
06 6月 | 13  -  15 6月 | 13

EXPOLIVA2013にスペイン産オリーブオイルが出展

2013年、新たなブランドである「スペイン産オリーブオイル」をオリーブ業界に周知させるためのプロモーションを、EXPOLIVA 2013、第16回国際オリーブオイルと関連産業フェアで行ないました。今回の出展は、今までの周知活動や当団体によって推進されたR&Dのショーケースとしての役割を果たしました。特別賞の受賞は、今までの活動や業績が認められた証明ともいえるでしょう。
07 5月 | 13  -  10 5月 | 13

五感のワークショップ 〜 第27回国際グルメクラブ博覧会2013 新ブランド 「スペイン産オリーブオイル」のプロモーション

グルメクラブ国際博覧会は、全世界に向けて、新しいブランドの特性を発信するために、当団体が選んだステージでした。再び「五感のワークショップ」を実施し、 新しいブランドのイメージとともにデザインされた人目を引くスタンドでは、40人が一同に参加することのできるタパス形式の試食が行われ、3種類の異なるエキストラバージンオリーブオイルによって調理された数々の料理がふるまわれました。 また、博覧会では、スペイン全土から選別された代表的な200銘柄のオリーブオイルの試飲が行われ、来場者からの称賛も得ることができました。
07 4月 | 13  -  10 4月 | 13

スペイン産オリーブオイルブランドの新しいイメージ。

2013年、新たに当団体《スペイン産オリーブオイル専門職連携非営利団体》のイメージを刷新することを決意し、国内だけでなく他国でも展開する販促活動を促進させ、また当国のオリーブオイルが持つ特性を表せるように、ロゴや名称をオールリニューアルしました。創造と反復のプロセスを経て、今日でも世界的にも識別されるイメージへとリニューアルさせることにより、このモダンでシンプルなグラフィックから、当団体の原点であるスペインと、グローバルなリーダーシップを表現・伝達するを目的としています。
31 12月 | 12  -  30 12月 | 13
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