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全粒粉を使ったピザ生地

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全粒粉を使ったピザ生地

自家製ピザ生地をスペイン産のオリーブオイルや全粒粉など、ナチュラルでヘルシーな素材で作ってみませんか?市販の生地の数倍も、ずっと美味しくいただけます。もちろん、ピザ生地を長時間、何度も休ませなければならないので、前もって考えておく必要があります。理想は、次の日に調理できるように置いておくことです。

【作り方】

  1. 生地の温度は27.7℃が理想的です。温度計を使って、なるべくコントロールするようにしましょう。さあ、始めましょう:
  2. カップ3杯分の水を温め、約30℃にします。
  3. ボウルに水、ベーキングパウダー、粉ミルクを入れ、混ぜ合わせます。スペイン産のEVOO、はちみつ、2種類の小麦粉、塩を加える。電気パン用ミキサーを使い、2番目の低速で8分ほど混ぜる。フックの上で生地が盛り上がるようなら、機械を止めて押し下げます。
  4. プラスチックやガラスの容器に生地を入れ、暖かい場所(25℃前後)で布を掛けて休ませる。冷蔵庫の上は、通常、暖かい場所なので大丈夫です。また、オーブンは電源を切っているが、電気はつけておくという方法もある。
  5. 20分後、生地を広げ、濡れた手で、封筒に入れる手紙のように生地を折る。次に、生地をもう一度、今度は半分に折る。再び蓋をして、暖かい場所で休ませる。さらに20分ほど待ち、この作業を繰り返す。
  6. 休ませた生地を約150gずつに分ける。スペイン産のオリーブオイルを薄く塗ったプラスチック容器に入れ、生地と生地が分離するようにする。冷蔵庫で8~24時間寝かせます(あなたの忍耐力とピザを食べる量によります)!
  7. 冷蔵庫から生地を取り出し、室温で30分ほど休ませる。使い切れなかった生地は冷凍保存しておく。
  8. オーブンを250℃に予熱する。
  9. 生地をボウルから取り出す。平らな場所に、小麦粉を少々まぶす。生地の1つを小麦粉の上に置き、その上にさらに小麦粉をまぶす。生地の中心から、手のひらで押し付けるようにこねる。中心から、押したり伸ばしたりしながら作業する。生地に弾力が出てきたら、数分休ませてから続ける。端が平らにならないように注意する。
  10. 出来上がったら、生地は円盤のようになり、縁に少し厚めの輪ができるはずです。
  11. 生地ができたので、次はピザを作る番です!オーブンペーパーを敷いたトレイに生地を並べます。お好みのトッピングをしますが、あまりたくさんのせるとピザが余ってしまいます。ピザをオーブンに入れ、10分以上焼く。トッピングがカリカリになり、チーズが溶けるまで、ピザを回転させて焼き加減を確認します。

  12. オーブンから取り出し、まな板の上に置く。三角形に分け、すぐにお召し上がりください。
    ピザの出来上がりです。時間はかかりましたが、きっと大満足の仕上がりになるはずです。このピザ生地のレシピは家庭で簡単に作れることがわかり、もう冷凍ピザに頼る必要はないでしょう!

出典: Daniel Olivella、Healthy Kitchens, Healthy Lives® 2019カンファレンスで発表。著者の許可を得て掲載しています。無断転載を禁じます。

60 min
普通
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材料

  • 水3カップ
  • パン粉またはベーカーズフラワー1カップ
  • 全粒粉6カップ
  • ベーキングパウダー(イースト菌またはベーキングパウダー)大さじ2杯
  • 粉ミルク ¼カップ
  • はちみつ 大さじ1
  • スペイン産エクストラバージンオリーブオイル 大さじ1杯
  • 塩 大さじ1

注意:全粒粉はパンに使用するため、細かく挽く必要があります。全粒粉や全粒粉のペストリー用小麦粉は使用しないでください。

人分: 5

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